お店の信条

失敗の記録ストックを作る

人間は失敗すると落ち込みます。
冷静になってからでないと、どこが悪かったのかも考えられません。
その際に重要なのが、記録を取っておくことです。
もっと言えば、挑戦している過程から記録を取っておくと、何が原因で失敗したのかを理解しやすくなります。
失敗の原因を把握するだけでなく、どうすれば問題を解決できたかについても記録しておくことが重要です。

これから一緒にお仕事する貴女へ

失敗したプロセスが詳細に分かれば、それを反省材料にして成功モデルを導き出すこともできるようになります。
失敗した記録のストックを蓄えて、そこから類似点を探ってみましょう。
それによって、同じことを繰り返さないようになります。

【リピーターを増やすための大切なポイント】

「特別感」+「安心感」+「余韻を残す」 を意識してみてください。

「自分のことを覚えてくれている」と思うと特別感が増し、再訪につながる。
スマホのメモに特徴や好みを書いておくと便利。

「わたしたちが、あなたの翼になります。」
統括人事採用責任者 赤松利糸子

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です