お店の信条

お客様との温度合わせ

「いつも全力」という言葉は素敵ですが、実はそれがお客様を遠ざけてしまうこともあります。
「まだ関係が浅いのに、距離を縮めすぎる」
「テンションが合っていないのに、押しすぎる」
「お客様が様子見しているのに、先に燃え尽きる」
このように接客は、体力勝負ではなく、「温度合わせ」と言われています。
相手の気持ちとテンションに合わせた、丁度良い距離感が大切です。

これから一緒にお仕事する貴女へ

全力よりも、最適な力加減が大切です。
それがリピートにつながるのではないでしょうか。
是非参考にしてみてください。

【リピーターを増やすための大切なポイント】

「特別感」+「安心感」+「余韻を残す」 を意識してみてください。

何度来ても「安心して会える」と思わせることが、継続指名の土台になる。

「わたしたちが、あなたの翼になります。」
統括人事採用責任者 赤松利糸子

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です