お店の信条

お客様につかない事ある⁉️

とし子におまかせ

出勤してもお客様につかないこと、あるの?
そんな素朴な疑問にお答えします。

フリー、ネット指名、本指名、場内指名……形は様々ですが、
これはお店の方針やシステムによっても大きく異なります。
ただ一つ言えるのは、勤怠の安定、喜ばれる接客、そしてサービス精神がなければ、
自然とチャンスは減ってしまうということ。

新人期間は、たとえ緊張や不安があっても“必ず席につく”流れになっています。
だからこそ、その間に全力で吸収し、成長することが大切。
笑顔や気配り、立ち居振る舞い──積み重ねた努力は必ず結果となって返ってきます。

逆に、ただ“座っているだけ”では指名も信頼も育ちません。
お客様は心を動かされる瞬間を求めています。
その瞬間をつくるのは、あなたの小さな一言、小さな所作です。

これから一緒にお仕事する貴女へ

最初の一歩で手を抜かないこと。
その積み重ねが、必ず“また会いたい”につながります。

【面接時に気をつけたいこと】

面接は「スキルチェック」よりも 安心して働けるか、お客様に紹介できるかを見られる場です。
そのため 清潔感・誠実さ・やる気 を意識すれば合格率がぐっと上がります。

盛りすぎよりも「清楚・健康的」の方が印象が良い。入店後にイメチェンは可能なので、最初は無難が◎。

「わたしたちが、あなたの翼になります。」
統括人事採用責任者 赤松利糸子

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です